車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

登録者さんたち全員のブログを読みに行ってみた、、!

こんばんは。もさです。

 

有難いことに、登録者さんが66人いて、スターの数も増えつつあるのですが、数が増えていくうちに、いろんな方と交流するのが難しくなってきていた。

学校も卒業しているから自由な時間は比較的たくさんあるけど、日々やらなければならない事・やりたい事があって時間は限られている、、

もっと効率の良い方法があるのではないかなと思い、最近は先にいろんな人の記事を読みに行ってから、自分の記事を書いてみたり、その逆をやってみたり色々模索中。。

*目次*

f:id:mosaM:20200806143341j:plain

 

ブログを読む時間と書く時間の使い方

私は読むのが遅い方だと思うし、コメントする時にも何か変なふうに解釈されないか書き直したりしていると、あっという間に時間が経ってしまう。

まだ記事を書くことにも慣れていないから、ひとつ書くのにも一苦労。。

ブログで1日終わってしまうのは避けたいから、時間を早く切り上げても、結局1週間のうち6日間ブログのためにパソコンを開いてて、精神的疲労は変わらなかった。

ペースを落としたら、自分のモチベーションも落ちるのではないか心配。。

 

登録者さんたちのブログを拝見

今は登録者100人を目標にしているけど、数字ばかり気にして、どんな人が登録してくれているのか注目できていないと思い、登録者さん全員の記事を読みに行ってみた。

もうやめている方もいたけど、ほとんどの人が定期的に自由にブログを楽しんでいたし、今まで交流していなくて知らなかったけど、面白い記事を書いてる人もいて、新たな交流を持つきっかけにもなった。

また全員の記事を読みにいくことをやろうと思った。

 

これからブログを書くにあたって

多くの読者さんがいて、長く続いてるブロガーの方達の上手なブログをたくさん見て回って、自分のブログにもそれを試してみようと思う。

自分にあったブログのルーティンを見つけて、自分が登録しているブロガーさんたちももっと見に行きたい。

日記形式のブログを書くことが苦手だけど、それも今度書いてみようかな。。?

 

それではまた。

 

 

▼▼私の周りで流行ってるオンライン英会話をお知らせしときます!▼▼

【QQ English】安心の日本人サポートとレッスン保証制度