車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

【祝100記事達成】これまでの成果と今後の目標、収益経過について報告【はてなのビギナーブロガー】

こんばんは、もさです。

 

 

なんと、昨日のブログでようやく100記事目になりました〜!!

 

あっという間のようですが、このブログを始めた日が去年の3月28日だったので、結局1年以上もかかってしまいました。

去年、カナダでのステイホームをきっかけに始めて何ヶ月も休んだ時があったりもしたけど、なんとか続けられてよかったです。(約一年後は、日本でステイホームしているとは。。笑)

続けられたのは本当に、皆さんが私の書いた記事を読んでくれているからです。

ありがとうございます。

 

読者数もこの1年で119人にまでなりました!!

最初の頃は、記事を書いても書いても全然増えなかったなぁ。。

でもいろんなブロガーさんと交流していくと、私の記事にも興味を持っていただけるようになると学びました!

 

今までは、自分が読むのが遅いため、スターくれた人のブログを読むので毎日精一杯でしたが、最近は、読みたい人の記事を読みたいタイミングで読むスタイルに変えました。

すると、全く読む時間がない日もあるのでスターの数は前よりも減ってしまったけど、心に余裕をもって読めたり、空いてる時間がある日に、過去の記事も含めて一気に読んだりすることもできたので、これが自分に向いていると思いました。

 

今後のブログ内容と目標について

 

前お話しした通り、現在はコロナによって一時帰国しているので、今後も留学ブログというよりも、雑記ブログになりそうです。

ある出来事について思ったことや、過去の留学していた時の話、外国の友人・国際恋愛についての話、日々の出来事等に加えて、週三日のマンガで英会話について書こうと思います。

ちなみに、アドセンス収益は、未だうまい棒30個くらいなので(笑)、

今年中に100個到達することが目標です!(いけるかなぁ。。)

読者数は200人を目指したいと思います!

 

これからもよろしくお願いします🤗

またみなさんのブログにお邪魔しますね。

 

 

 

それではまた。

 

 

 

★いろんな可愛い靴下あります★