車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

【アイスVerまで?!】日本で有名なあのチョコレートはカナダでも人気!

こんばんは。もさです。

 

カナダには見たことない世界のお菓子がたくさん売ってます。

例えば日本のお菓子代表はポッキーと言えるでしょう。アジア系ではない普通のスーパーにも売っていることがあるから。

私は、せっかく海外に住んでいるのだから、見たことないお菓子に挑戦してみようと、パッケージをよく読みながら一個お菓子を選ぶ時があるのですが、美味しいものに巡り合う確率はそんなに高くありません。笑

なんか予想と味が違う、、なんかチョコなのにそんなに甘さを感じない、、はたまた、ものすごく甘かったり。。。

 

そして時には安定した美味しさを味わいたいと思うことがあります。でも日本のお菓子は高い。。そんな時、私が買うのはキットカットです!

キットカットはカナダでも大人気のお菓子です。多様なフレーバー展開がされているのは日本と同じだと思うのですが、売り方のバリエーションからも他のお菓子よりも人気があることがわかるのでご紹介したいと思います!

*目次*

 

①通常サイズのキットカット

f:id:mosaM:20200716132047j:plain

まず、もう日本のものより大きい!笑

日本の通常商品が、キットカット ミニ14本入り で、税込324円、

この写真に写ってるカナダの通常商品が、日本円で276円。

 

からしてもこのカナダの方が多く入っていると思うので、お得感はあります。

 

②保存しやすいタイプ

f:id:mosaM:20200716133216j:plain

これは、ちょっと見にくいですが、周りの他のお菓子のパッケージのように、開け口がジップロックタイプになっています。

中身もミニサイズになっていて、一つ一つも包装されていなくて食べやすいので、私はいつもこのタイプを買っています。

 

アイスバージョン

f:id:mosaM:20200716133704j:plain

なんとキットカットアイスバージョンもあります。

味はキャラメルソルトで、値段は日本円で474円。

 

カナダのアイスは大きいです。オーストラリアの時も大きかったので恐らくこのサイズが一人分。。

このサイズで500円しないのは安いかもしれませんが、なんだか甘そうで一人で食べきれるか不安なので、買ったことはありません。笑

 

④特大アイスバージョン

f:id:mosaM:20200716134514j:plain

恐らくファミリーサイズ、、と信じたい。笑

たとえ私が家族を持っても、罪悪感でこのサイズのアイスを買えるかわかりません。😂

 

 

いかがだったでしょうか。

キットカットは世界中で愛される味なんですね。

日本でも馴染みのあるお菓子が、いろんなバリエーションで売られているのは面白いなぁと思いました。

 

 

それではまた。

 

▼▼私が昔お世話になった学研さんがオンライン英会話始めたのでお知らせしときます!▼▼