車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

【ツイッターでも話題!】任天堂Switch・あつ森はカナダでも大人気!

こんばんは。もさです。

 

ついに私も3日ほど前から、カナダで【あつ森】始めました!

 

こんなご時世なので、もちろん通常の価格でSwitchを買うことはできず、Amazonで日本円で1万円以上高くなってるものを転バイヤーから買いました。笑

 

ところで皆さんあつ森はカナダでも大人気って知っていましたか?

 

ツイッターを開くと、たまに出てくるゲームのトレンド欄に、 #AnimalCrossingNewHorizonsっていうのが載っています。

 

これが海外版あつ森の名称なんですね。

f:id:mosaM:20200626144221j:plain

 

crossingは交差する、とかの意味があるので、あえてforest(森)を使わないで、動物たちがスクランブル交差点のようにたくさんいる様をanimal crossingって表現するんですね。笑

 

ちなみに、たぬきちは英語でTom Nookらしいです。。トム。。。

 

裏面はこんな感じです。

f:id:mosaM:20200626145546j:plain

 

見えますでしょうか?

カナダにある製品は全て英語とフランス語が書かれているんです。

 

バンクーバーにいるとフランス語話す人はたまにしか出会いませんが、別の都市であるモントリオールに遊びに行った友達は、全然違う国、ヨーロッパみたい!と言っていました。

フランス語も勉強したい人にはカナダはおすすめかもしれませんね!

 

 

そしてもちろん私は、あつ森は日本語でやってます!笑

最後に、タヌキたちにヨイショされた時の画像を貼っておきます。😂

f:id:mosaM:20200626150601j:plain

口のうまいタヌキ。。。

 

それではまた。

 

 

▼▼▼私の周りで流行ってるオンライン英会話をお知らせしときます!▼▼▼