車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

日本で流行ってる【ブッラータチーズ】をカナダで食べてみた!

こんにちは。もさです。

 

最近他の方の記事を読んでいるとブッラータチーズというものがよく出てきて、私がYouTubeでよく見る『嵐にしやがれ』でもブッラータチーズを使った料理が紹介され、すごく美味しそう、、と思ってました。

私も食べてみたい、、!きっとカナダでもヨーロッパのチーズは売っているだろう、なんなら日本で売っているものより安いかもしれない!と思い、いつも行ってるスーパーに行って探してみました!

 

そしたら売ってました!一種類だけ、、!

でも日本円で、1,130円ぐらいして、すごく悩みましたが、買っちゃいました、、!

*目次*

 

f:id:mosaM:20200813075336j:plain

Made in Italy!

ブッラータとは

 

f:id:mosaM:20200813080724j:plain

常温で食べた方が美味しい

ブッラータチーズって美味しいの?

あくまで私個人の意見として、このチーズを買わなくても、モッツァレラチーズと生クリームを一緒に食べれば同じ味になるのではないかな?と思いました。笑

私はカマンベールチーズやブルーチーズのようなはっきりした濃い味が好きなので、ちょっと物足りなかったです。

 

でもみんなが食べやすい味だと思います。

  

どんな食べ方が美味しい? 

私は最初、サラダで食べました!

チーズそのものの味が控えめなので、レタスよりも味が強いトマトやサラダチキンと一緒に食べた方が美味しく感じました。

私には少し多くて一度で食べきれなかったので、ラップをして冷蔵庫に入れ、次の日にトマトパスタの上に乗せて食べました。

 

トマトと生クリームの相性はもともと良いのでおいしかったですし、チーズもなんだか2日目の方が美味しく感じました。

(『嵐にしやがれ』ではボロネーゼの上に乗せていました!)

f:id:mosaM:20200813082523j:plain

うまく料理の写真撮れない、、

 

ただのサラダでもゴージャスな気分になれるので、もし見かけて気になる方は食べてみてはどうでしょう?!

 

それではまた。

 

 

▼▼私の周りで流行ってるオンライン英会話をお知らせしときます!▼▼

【QQ English】安心の日本人サポートとレッスン保証制度