車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

【9月から10月】バンクーバー生活もあと少し。

お久しぶりです。もさです。

 

今現在自分が持っているSNSのアカウントもストップしていて、私が何かしら音沙汰なくなると、部屋で一人何かあったのでなはないか、と度々家族や友人から生きてる?と連絡が来るのですが、私は生きてます。笑

 

9月は色々あったりなかったり、、でもちょっと心の整理ができなくなって、一旦今やってることをいくつか辞めたくなってそのうちの一つがこのブログでした。

そして帰国日も明確になって、10月に入り、あともう少し頑張ってみようと思い、また再開させていただきました。

お気付きの方もいると思いますが、ブログのデザインも変えました。

また無料のやつで、前のふわふわした感じも可愛くて好きだったのですが、ちょっと見にくいなと思っていて、この新しいデザインはタイトルの下にカテゴリーがつけられることが気に入ってこれに変えました。

 

たまに行く友達とのご飯や小さな発見をまた書いていけたらいいなと思います。

最近は、日本語教師ボランティアも始めました。

このボランティアには面接もあったのですが、暗い気持ちが続くと自信というものが一切でなくなるものだなと学びました。私が海外に来れた一番の理由は、持ち前の根拠のない自信とやる気だったのですが、今の自分はその自分とは程遠いです。

でも友達に激励されてようやく面接に行く勇気が出ました。本当に周りの人の言葉とは偉大だなと感じます。

 

前みたいなブログの更新頻度ではなく、不定期・ゆっくり更新になってしまうので、たまに『生きてるかな?』程度に見に来てくれるだけで大丈夫です。私もたまにふらっと、誰かのブログを読みに行くかもしれません。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

それではまた。

 

*今日の一枚

f:id:mosaM:20201011155744j:plain

ピンク色のカナダドライクランベリー味らしいけどリアルゴールドみたいな味で意外と美味しい。

 

▼▼スウェーデン発の可愛い靴下 :)▼▼