車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

【バンクーバーで日本食】いろんな意味でお勧めしたいラーメン屋さんを紹介!

こんばんは、もさです。

 

私が初めて六ヶ月留学したオーストラリアの滞在で、一番最初に恋しくなった食べ物がラーメンでした。

当時私はホームステイで、出されたものを頂くようにしていたし、自分が食べたいものを買えるようになったのは一、二ヶ月後でした。そんな時、学校で韓国人の友達から一口もらった人生初の辛ラーメンは、体に染み渡るほど美味しかったことを今でも覚えています。笑

 

対して、バンクーバーでは、ダウンタウンに住んでいたので自分が食べたいものを自由に買うことができ、その上バンクーバーにはたくさんのラーメン屋さんがあります。

日本から海外進出された有名店や日本にはないお店まで様々です。

いろんなものを食べてみたかったのですが、海外でのラーメンは日本ほどカジュアルなものではなく一杯千円以上することが当たり前なので、ラーメンばかり食べに行く余裕はありませんでした。

 

しかし、もし今後バンクーバーへ旅行するかもしれない人のために、いくつかお伝えしたいラーメンがあるので、今日は特に印象に残ったものをご紹介します!

 

 

 

 

JINYA

f:id:mosaM:20210609005950j:plain

 

おそらくこのお店が、バンクーバーの中にあるラーメン店の中で一番人気のお店だと思います。いつお店の前を通っても大概行列ができてました。

店内は薄暗く、ちょっとアートっぽいおしゃれな雰囲気で、バーのようなカウンター席もあります。高級店と言われているので、メニューのラーメンは全て千円以上です。

 

肝心な味は、、美味しかったです!!人気が納得の味でした。

麺は少し硬めですが、食事中会話を楽しむことが多い外国人仕様になっているのかもしれません。

 

 

一風堂

f:id:mosaM:20210609002718j:plain

 

実は店舗で一風堂を食べたのは、バンクーバーが初めてでした。

正直日本のあの美味しい味を、海外で再現するなんて無理だろうな〜と思って食べてみたら、本当にあの美味しい豚骨の一風堂でびっくりしました。笑

カナダはサーモンが有名なので、サーモンのミニ親子丼がセットとして売られているのは嬉しいポイントです。

 

 

番外編:麺屋こころのまぜそば

f:id:mosaM:20210609003503j:plain

 

ここのお店は私は多分合計20回ほど通いました。笑

ピリ辛で本当にやみつきになる味です!

日本のお店のようなのですが、東京に本店があるかはわかりません、、

9割が韓国人の店員さんで、その人たちが台湾発祥まぜそば日本の店名で売っているのはなんだか面白いな〜と思ってました。笑

 

 

審議を問いたい:マルタマラーメン

f:id:mosaM:20210609010550j:plain

 

このラーメンは謎です。ぜひ今後バンクーバーへ行ってこのラーメンを食べることがあるならぜひ感想を聞きたい、そんなラーメン屋です。

その理由は、私含め私の友達の感想が、大好きと大嫌いの二つに分かれるからです。。

ちなみに私は嫌いです。。完食も難しかった。。

スープの味はクリーミーな感じなのですが、それもちょっと、、で、なぜか麺を食べると味がしない。。。と思いました。汗

 

 

いかがだったでしょうか?

海外旅行に行った時にあえて日本食を食べるのも、新たな発見になりますね!

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

★いろんな可愛い靴下あります★