車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

【1分で読める、マンガの一言英会話】(ストロボ・エッジ編)#19

こんばんは。    

 

 

 

今日は、蓮が壊してしまったキーホルダーについて謝った時に、仁菜子が「ジュースのおまけに付いてきただけだから大丈夫」と言った後に加えたフレーズです。

 

 

 

       \くわしくはこちら!/

mosam.hatenablog.com

 

 

That was ages ago, so it's super old.

あれはずーっと前のことで、だからそれは[そのキーホルダー]はめっちゃ古いんだ。

 

 

 

 

 

ポイントはこちら!

 ages長い間

 

長い間は、a long timea while などがありますが、age の意味は年齢で、s が付いたages には何年も、や何十年のようなニュアンスの長い間になっています。

実際には年単位の長さではなくても、感じた側が年単位で長い間と感じた場合にも使えます。

 

 

例えば、

 I haven't been to Australia for ages.

ずいぶんとオーストラリアに行っていない。)

 

 

 

 

それではまた次のページで!

 

 

 

 

★いろんな可愛い靴下あります★