車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

海外で買い物代行をツイッターを通して頼んでみた!

こんにちは。

今日はちょっと昨日までの話から脱線します。(早い笑)

 

昨日、ツイッターを通してカナダにワーホリで来ている方に、買い物代行をお願いしました!

 

f:id:mosaM:20200530145127j:plain

私は買い物する時、買ったものを膝の上に乗せて家に帰ります。そのため、たくさんのものは買えないし、長時間の買い物も厳しいです。

 

 

そんな私が、みなさんと同様に家にいる時間が多くなり、ほぼ毎日自炊をし、近くのスーパーでは買えないものもだんだんとストックが減ってきて買い物代行をお願いしました。

 

私の彼はきっと、「冷凍うどん」とか「餃子の皮」とか頼んでもわからないだろうし。笑

 

 

現実世界でツイッター上の人と会うことは初めてでちょっと緊張しましたが、愛想も礼儀も良いひとでした。私だったら二日かかるであろう買い物がすぐ手に入って助かりました。

 

私みたいな体が不自由な人にとって、こうやって便利になっていく世の中がありがたいです。

 普段私がお世話になっている楽天さんもデリバリーをやっていたのでお知らせしときます!↓

 

詳しいことを知りたい方はツイッターで【バンクーバーのハンディマン】と検索するか、私のコメントに書いてください。そのほかのコメントももちろん待ってます!😊

 

それではまた。