車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

【色が綺麗!爽やか!】カナダのスタバはこんなドリンク売ってます!

こんばんは。もさです。

 

先日久々にスターバックスに行きました。

良い値段するので普段はあまり行かないのですが、私の大好きなキウイ味の新商品が出たのでつい行ってしまいました。☺️

f:id:mosaM:20200723152613j:plain

甘さ控えめで爽やかな味‥☺️


バンクーバーには、たくさんのスターバックスがあります。

なので今日は、バンクーバースターバックスの関係とカナダに来たら是非注目してほしいメニューをご紹介します。

 

 

①スタバがバンクーバーに多い理由

私の近所には、スタバから10歩先にまたスタバがあります。笑

もちろん他のコーヒーショップもいろいろあるのですが、こんなにもスタバが愛されているのには理由があります。それは、スタバの海外進出1号店がバンクーバーのお店だからです。

 

なぜスタバが、最初にバンクーバーでお店を出したのか。

バンクーバーはスタバの発祥地アメリカ・シアトルにとっても近いからです。

車やバスで行くことができます。

 

私もツアーで行きましたが、シアトルにあるスタバ本店は連日大人気の場所で、多くの日本人が本店限定のタンブラーをお土産として買っていて、バンクーバーでもカナダ限定マグカップなどが人気です。

 

②私のおすすめ:コールドドリンクメニュー

f:id:mosaM:20200724135333p:plain

f:id:mosaM:20200724135420p:plain

写真をクリックした方が見やすいかもしれません‥汗



私が注文したウイスターフルーツレモネードはこの夏の新商品ですが、キウイ以外の商品は私がカナダにいる間、ずっと今の所売っているのでレギュラー商品だと思います。

 

前に飲んだストロベリーアサイーレモネードも甘すぎず後味すっきりで、大人も子供も好きな味だなと思いました!

私の周りの日本人や韓国人は自分の国では飲めない味だから、帰国する前に飲んでから帰る人もいます!

 

 

逆に日本の新商品のほうじ茶ラテや和三盆シリーズが新商品として出た時は、すごく飲みたかったけれど(笑)、大好きなキウイの味も楽しめましたし、カナダ人は甘くて濃厚なものよりも爽やかな味を好むんだなという発見もあります。

 

 

海外に行く時に、現地のスターバックスのメニューをチェックしてみると楽しいかもしれません!

 

それではまた。

 

 

▼▼私の周りで流行ってるオンライン英会話をお知らせしときます!▼▼

【QQ English】安心の日本人サポートとレッスン保証制度