車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

【新ルールも追加】7月現在、バンクーバーのコロナ状況

こんばんは。

 

バンクーバーも夏休みシーズンとなり、街中に十代の若者も増えてきました。

ほとんどのお店で、2メートルの距離を保ちつつ、店内で食事もできます。

今までは、マスクをつける人はアジア系が目立ちましたが、最近は老若男女人種問わずつけている人が日に日に増えてきました。

しかし、元の生活に戻ろうとしている中で、やはり最近も毎日新たな感染者が増えてきていて、バンクーバーのあるBC州は新たな局面を迎えようとしています。

なのでこの記事では、現在のBC州の感染者状況と新たなルールについてお知らせします。

 

 

①ブリティシュコロンビア州(BC州)の感染者状況

f:id:mosaM:20200728152928j:plain

現在、1000人を超える州民が自己隔離状況に置かれています。

BC州の報告によると、この主な原因は十分な環境が整われていないパーティーによるものだと言われています。

日本領事館からの注意喚起にも、7月に入って以降、1週間で100名以上の感染者が出ていて、地方で小規模のクラスターも発生していると、書かれていました。

 

②新たなルール

f:id:mosaM:20200728152914j:plain

バーまたはナイトクラブでは以下の新たなルールに従わなければなりません。

  • 全員席に着く。
  • セルフサービスのアルコールはなし。テーブルで注文して待つこと。
  • ダンスフロアは禁止
  • 屋外であっても大人数で集まったり、列を作ったりしない。
  • 知らない人のテーブルに乱入しない。

 

 

以上が7月に入ってから起こった変化です。

やっぱり夏休みシーズンに入ると、自体は少しずつ悪くなっているので気を引き締めなければならないと思います。

 

②のルールに関しては、ツッコミどころが満載ですが、、

そもそもまず、ナイトクラブ開いてたんかい!って。笑

それは感染者出るよ。。。

経営者を助けるためとはわかってるけど、カジノとかだってまだ閉まってるんだし、もうちょっと我慢できなかったものかね、、とは思います。真面目にマスクしてルール守ってる人もいるんだし。

②の新ルールのコメント欄には、私のように呆れたコメントの人がたくさんいたので、その点ではまだ良かったです。

 

夏休みシーズン、ルール守って楽しみましょう。

こんな夏は今年で終わりだと思ってますから!

 

それではまた。

 

▼▼私の周りで流行ってるオンライン英会話をお知らせしときます!▼▼

【QQ English】1,300人の正社員「プロ教師」で安心のレッスン品質