車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

カナダで送るおうち時間の日々

こんばんは。もさMです。

昨日のことは思い出さないようにしています。笑

 

もう最近は当たり前のように家に引きこもる、quarantineの日々です。

 

 

ちなみに私は今回のコロナをきっかけにこのquarantineという単語を知りました。笑

意味は隔離、遮断、検疫、とか色々あります。今回の場合はisolationに近いですね。

クォゥ(ロ)ンティーンと発音します。

覚えてすぐの頃は喋る相手もいないので、家で一人でquarantine, quarantine、、と意味もなくつぶやいていました。たまに今も、、

 

 

それはさておき、今日はみなさんに私のおうち時間の1日をざっくりお伝えします。

 

 

朝8時台に起きる。

トイレに行った後ソファに座って、SNSをチェック。

(貧血のためしばらく動けない)

やる気を出して歯と顔を洗う。気分爽快。

インサイド用シューズを今日は外一歩も出ませんシューズに履き替える。

(ちなみに最近はまだ暑くないのでパジャマ(Tシャツとズボン)で一日過ごします。。笑)

朝ごはんである(牛乳と出来合いのアイスコーヒーと砂糖を混ぜるだけの)カフェラテを作ってyoutube見ながら飲む。至福の時間

薬を飲む。

溜まってる用事や家事がなければ、このブログを書く。

SNSもまたチェック。

そして昼ごはんの準備をして、食べ、片付けてyoutubeを見る。(中毒?)

飽きてきたら、最近始めた苦手な読書を一章だけ読む。英語力維持のため

なんだかんだ5時半くらいになったら、シャワーを浴びる。

(私はドライヤーやスキンケアまで大体一時間半かかります。)

終わったら、間に合えば夜7時のヘルスヒーローズへの拍手に参加する。

夜ご飯・片付け

youtube

(一日一回はネイティブスピーカーの人のチャンネルを見る。英語力のため。笑)

寝る一時間半前には水分取るのをやめる。

寝る準備

深夜1時就寝

 

です。

いかがでしたでしょうか。

気分はyoutuberがよくやっているマイルーティーンを紹介してる気分です。hehe

細かい部分は別の記事でまた書こうと思います。

 

それではまた。

 

▼▼▼よかったら私と一緒にブログ始めませんか?😊▼▼▼