車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

日本と比較して思った海外の良い点【派手すぎるメイク編】

こんばんは。もさMです。

今日は、ふと思い出した一コマを。

 

 

ある日新しいアイシャドウを買いに、ダウンタウンにあるデパートへ一人で行きました。

 

鏡を見ながら、いろいろな赤系・ピンク系のアイシャドウを一人で黙々と試していました。

普段は茶色系のメイクをしていますが、いつもとちょっと違うものが欲しかったのです。

 

 

結局お気に入りのもは見つからず、気がついたら目の周りが赤やピンクといった派手な色に変わっていました。

「これ、取るのにも時間かかりそうだし、どうしよ、、」と思った挙句、家もそんなにここから遠くないし誰にも会わないことを願って帰ろう!と決め、バス停へ向かいました。

 

うつむき加減でバスに乗り、いつもの車椅子専用位置に停めて家に着くのを待っていると、、

 

「は〜い!もさ!げんき??」

 

 

とメキシコ人の友達が声をかけてきました!

私は、しまった!どうしよう!ばれる!恥ずかしい!!

と思っていると、すかさず、

 

 

「あれ?アイシャドウいつもと違うね!いいね!!すごい素敵だと思う!」

 

 

と言われ、

私は「、、、あれ?」

私のお母さんだったら絶対、こんな顔で外歩くんじゃない!と言っているだろうに。

 

 

こういう、人を褒める外国の文化はいいなと思いました。

 

 

それではまた。

 

▼▼▼よかったら私と一緒にブログ始めませんか?😊▼▼▼