車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

【あつ森から学ぶ!】誰でも簡単に覚えられる日常英語!

こんにちは。もさです。

 

先日、あつ森で、台湾の友達の島へ遊びに行きました。

その友達も含めて、多くの人が何ヶ月も前から始めているので、すごい島が発展してます。

私はまだ初めて1ヶ月なので、アイテム数も少ないし、まだ人に見せられる島ではありません。。

その台湾の友達も、私の島に行きたい!と言ってくれましたが、今度ね!今は、messy、boring、nothing(散らかってるし、つまらないし、何もない)と伝えました(笑)

 

というわけで(笑)、今日も誰でも簡単あつ森英語をご紹介します!

 

\前回の記事はこちら/

mosam.hatenablog.com

 

 

①掘る、掘り出す(dig, dig up)

f:id:mosaM:20200802093539j:plain

髪の毛ピンクで気分転換!

f:id:mosaM:20200802093635j:plain

服は草間彌生を意識!

掘るは、dig で、過去形の掘ったは、dug

 

掘った物を上へ出す、つまり掘り出すは、dig up 。(画像は過去形

 

ポケモンディグダとダグトリオは知っていますか?

知っている方は、ディグダは現在形のdig からディグダの進化系ダグトリオは、過去形のdug から来ていると覚えれば覚えやすいかもしれません。

f:id:mosaM:20200802094906j:plain

(左:ディグダ、右:ダグトリオ

 

②埋める(bury)

f:id:mosaM:20200802100059j:plain

 

f:id:mosaM:20200802100012j:plain

 

〇〇を〜の中に埋めるは、bury 〇〇 in 〜

 

埋葬するや、枕に顔をうずめる時もbury使えます!

どっちも埋めてますから!笑

 

そしてburyの面白い点は、uを使ってるのに発音するときはuではなく、eに変わる!

つまり、buryの発音は、ブルーベリーのberryと全く同じです。

 

 

最後にうちの島の住人シャンティちゃんを紹介!

筋トレがなぜか流行してます、、笑

f:id:mosaM:20200802101808j:plain

そんなにしたいの、、?

 

それではまた。

 

 

▼▼私の周りで流行ってるオンライン英会話を紹介しときます!▼▼

【QQ English】安心の日本人サポートとレッスン保証制度