車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

コロナ外出規制中に出会うちょっとした幸せ

こんにちは。もさMです。

 

今日は天気がいいので、久々に部屋を出て食料品の買い出しに行きました。

昼にはウーバーイーツでピザを食べました。

 

部屋にこもってる間誰とも会ってないので、ウーバーイーツの配達人やスーパーのレジの人とのちょっとした会話でさえ嬉しくなります!

 

 

もうひとつ小さな嬉しかったことは、スーパーからの帰りで信号を待っていたときに、何か視線を感じ、止まってる車の方を見てみたら、窓から金髪の女性が顔を出しこっちを見ていました。そして目があった瞬間にこっと微笑まれました。☺️

私は車椅子に乗っていて視線が低いので車を運転してる人と目が合いやすいです。笑

 

 

バンクーバーのスーパーやテイクアウトしかやってないお店、私が住んでいるマンションといったあらゆる場所にソーシャルディスタンスを守る線が引いてあります。

早く元の生活に戻るといいな。

 

 

それではまた後で。

 

▼▼▼よかったら私と一緒にブログ始めませんか?😊▼▼▼