車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

【カナダ留学×コロナ】車椅子の私がした1回目の決断

こんばんは。ただいま深夜1時40分。。

12時回ってしまったけど許してください、、

 

 

今日は日本領事館からコロナの影響による速やかなる帰国を勧める通知が来て、いろんな人と連絡を取っていました。

帰る人が多くいる中、悩んでる人、滞在し続けると決めてる人、いろいろ私も悩みました。今も。

家族にはもちろんこのことは伝えてません。いったらすぐさま航空券を手配するだろうから。。

 

彼に相談したら、僕だったら帰ってるだろう、と。

こんな今まで起こったことがない非常事態の時は家族のそばにいたい。

 

たしかに、、。

 

そしてたくさん考えた結果、今の段階では、私はカナダに滞在し続けることを決めました。

なぜなら、海外に住むと決めたときに、こういうリスクは起こる、と腹をくくったから。

ただの強がりかもしれませんが、私はこの世界的、個人的危機を乗り越えたいです。

これが今の私の決断です。

 

ですが、無理と思ったら帰る。親から通告が来たら帰ります。

 

それではまた。

健康第一。

 

▼▼▼よかったら私と一緒にブログ始めませんか?😊▼▼▼