車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

私の人生を変えた車椅子留学 in オーストラリア!①

こんにちは。もさです。

 

今日もバンクーバーは天気が良いです。

 

 

今日はどんな記事を書こうかパソコンのアルバムを見てみようと思って開いてみたら、去年オーストラリアで撮った大事な友達との一枚の写真が自動的に開かれました。

 

オーストラリアに関しては、私は、ブログタイトルにもあるように現在カナダに住んでいるし、もう少し先でもいいかと思っていたのですが、この今時間があるときに書こうとその写真を見て思ったので、今日から何回かに分けて書こうと思います。

 

(何か大事なことや、すごい面白いことが突然起こったらたまに脱線する場合もあります!笑)

f:id:mosaM:20200613130144j:plain

大好きなゴールドコーストの海!

 

 

オーストラリアでは、2017年の5月から約6ヶ月間語学留学していました。

 

人生初の留学。

人生初の親元を離れた生活。

 

この2つの【初】は私にはあまりにも大きくて、その後の私の車椅子人生を大きく変えました。

 

 

私が生活していた都市はゴールドコーストで、理由は365日中300日が晴れと聞いていたから。私の車椅子は雪の上では全く機能しないから。

 

親の勧めで小学校1年生から英会話教室に私の兄妹3人とも通っていて、その年からずっと英語には触れていて、心のどこかで留学したいと思いながらなんとなく過ごしてきました。

 

 

でもその頃の私は、親の手助けが欠かせない状態でした。

 

 

それではまた明日。

 

続きはこちら!↓

mosam.hatenablog.com

 

▼▼▼私が昔お世話になった学研さんがオンライン英会話始めたのでお知らせしときます!▼▼▼