車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

海外ならでは?のマンション暮らしにおける宅配の役立つ情報!

こんばんは。

 

今回は私の家族に驚かれた海外らしい?宅配サービスをご紹介します!

 

f:id:mosaM:20200528083114j:plain

 

私はティッシュボックスやトイレットペーパーなど大きな荷物は自分で買ってマンションまで運ぶことができないので、アマゾンを利用しています。

 

 

それでもメールボックスから部屋までどうやって運んでるの‥?って思いますよね。

 

 

例えば、私が前に住んでいた学生寮は運営をしているオフィスが2階にあります。またエントランスには常に警備員の方が常駐しています。荷物がマンションに届けられた際オフィスに預けられ、住人にお知らせメールが来るのですが、取りに行く時にオフィスにいる方に頼んだら部屋まで届けてくれるのです。夜は警備員の方が手伝ってくれます

 

 

 

また、現在住んでいるマンションは、なんと部屋のドアの前に置いといてくれるのです!!

だから誰が何を買ったかすぐにわかります。笑

 

 

母親にこれを話したら、「盗まれないの〜?」と、心配していましたが、

私のマンションは、エレベーターの中で使う鍵が自分の階しか住人は行けないようになっているので、セキュリティもバッチリです!(学生寮もそうでした!)

もちろん、24時間警備員の方もいるので安心です。

 

 

海外での生活を考える際に、このようなマンション選びも、生活を豊かにする大事なポイントだと思いました。

皆さんもどんどんネットショッピング楽しみましょう!

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

 

 

それではまた。

 

 

***私みたいにブログ始めたい人はお名前.com さんがおすすめです!***