車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

カナダ人彼との国際恋愛で幸せを感じる時!

こんにちは。

 

今日は付き合って5ヶ月のカナダ人彼にされて嬉しかったことを書きます!

f:id:mosaM:20200529060715j:plain

 

私が現在住んでいるアパートには今年の1月に引っ越して来たのですが、部屋の入り口がまぁ、重かったんです。。そしてその重さで勢いよく閉まる。。

彼も部屋に来た時に「重いね」って話していました。(一緒に住んではいません)

でも私は多少は歩けるので、車椅子を廊下に置いといて、自分の体重をかけてドアを押して部屋の中に入っていました。

 

 

そんなある時、ドアを開けるのに失敗して指を挟んでしまいました。

数週間ほど内出血をしていて、普段通り彼に会うと、

「どうしたの?!」と。

 

事情を説明すると、たまたま私の家具を組み立てるために持って来ていた工具で、そのドアを重たくさせていた金具を取ってくれたのです!

f:id:mosaM:20200506033433j:plain

この長方形の金属の上に逆さV字の金具があった!

そんなことできないと思っていたのに、リノベーションして住みやすくすることは外国人らしいなと思いました。

 

おかげでドアもすごく軽くなり、開けたままにしていても全く閉まらない!

すごく生活しやすくなりました。

 

f:id:mosaM:20200506034241j:plain

ちなみに彼は身長が191センチあるので余裕で手が届いていました。笑

 

本当にありがとうでいっぱいです。☺️

 

 

それではまた。

 

私が昔お世話になった学研さんがオンライン英会話始めたのでお知らせしときます!▼▼▼