車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

【写真付き】カナダのマンションってどんな部屋?ルームツアー開催!

こんにちは。もさです。

 

カナダの語学学校が8月から通常再開されるらしいという情報を聞いて、空港がコロナ前のような状態に戻る日も近いのではないでしょうか?

 

私の日本にいる友達もシェアハウスなどの物件を探していました!

 

私も去年まで、シェアハウスに住んでいたのですが、今年からは一人暮らしをしています。

今住んでるマンションの決め手は、家電付きでバリアフリーが比較的充実していることです。

バンクーバーで、一人暮らしで、バリアフリーが充実‥というと、家賃は軽々しく言えない値段になってしまってあまり参考になる物件ではないのですが、、、

せっかくだからルームツアー的なものをやろうと思います🤗

しかし年末には引っ越そうと思っているので、家具は必要最低限しかありません、、

 

ですので、バンクーバーにはこういう間取りの部屋があるんだな、と軽い気持ちで見てください!笑

 

 

そして今回の記事では、バリアフリーの良さはあまり写真に写っていません。笑(←え!?)

今日はざっと部屋紹介をして、バリアフリーはまた別の記事で書こうと思います。

それではどうぞ〜

*目次*

 

 

①キッチン広め!

f:id:mosaM:20200620031014j:plain

牛乳飲み終わった後!笑

扉を開けたらすぐにキッチンが見えます。

 

私は普段、車椅子は部屋の外に置いていますが、十分なスペースがあるので中に車椅子のまま入ることも出来ます。

 

②リビングは窓が大きめ!

f:id:mosaM:20200620032042j:plain

このソファは最初から付いてました!

端に写ってるダンボールは気にしないでください笑

 

まっすぐ部屋に入ったらこのリビングルームにつながります。

私はこの部屋はちょいちょいカッコつけるのが好きだな〜笑と思う部分があり、夜になるとその部分を見せられるので、今度また夜になった時の部屋紹介をしたいと思います。

 

③ベッドは自分で調達!

f:id:mosaM:20200620033154j:plain

ベッドメイキングしてなくすみません笑

ベッドルームはなく、リビングルームにベッドを置きました。

自分では組み立てられないので、彼がいて本当に良かったなと思いました☺️

 

 

いかがだったでしょうか?

簡単にいうと、ワンルームって言えるのかな、、?

この部屋には他にも小さい物置部屋とバスルームがあり、まだ紹介してない面白い特徴や、さっき書いたカッコつけてる部分(笑)などもあるので、また別の記事で紹介しますね。

 

それではまた!

 

 

▼▼▼私の周りで流行ってるQQEnglishさんのオンライン英会話をお知らせしときます!▼▼