車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

自己啓発に最適!ビル・ゲイツも感銘を受けた本!!

こんばんは。

 

今日は私が読んで、今まで知らなかったたくさんのことを学んだ【FACT FULNESS】という本について書きます。

 

私はYouTubeで、読むべき本の一つとして紹介されていた動画の中でこの本を知りました。

 

f:id:mosaM:20200508155746j:plain

ビル・ゲイツもおすすめ!

まず最初に、私たちの身近に関する国際的な問題が13個書かれています。

それらの問題をもとに内容が展開されていくのですが、読んでいくうちに私たちの固定観念統計による事実ズレや、自分たちがこの世に溢れる情報にどのように惑わされているのか、物事の間違った捉え方が、みるみる明かされていきます。

 

 

私は本を読むことが苦手ですが、英語の勉強も兼ねてこの本を読み始めました。

大きく分けて11個のチャプターに分かれているので、時間をかけて読むことができます。

 

 

ニューヨークタイムズベストセラーにも選ばれています!

読み終わると、いかに正しい情報の取捨選択が大事か、自分自身の持つ知識をアップデートさせることが大事かを学びました。

送料無料のオンライン書店を発見したので載せておきます!→街の本屋さんを応援するオンライン書店【e-hon】

本を整理したい方は家まで無料で来てくれるブックオフさんがおすすめです!→

 

 

もちろん日本語訳版もあるので気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

読んで損はないと思います!

 

 

それではまた。

 

▼▼▼よかったら私と一緒にブログ始めませんか?😊▼▼▼