車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

カナダ人彼との今日の出来事【コロナ編】

こんばんは。

今日は気分が落ちていて、全く書く気が起きませんでした。。

 

 

家にいる時間が多くなり、一人暮らしの私でも、あんなにあったトイレットペーパーがなくなってきまして、大きくて一人で買いに行くことが難しいので彼に頼みました。

(出会う前はすぐ近くにドラッグストアがあったけど今のマンションの周りにはない。今現在の状況のせいでネットにも在庫がないまたは遅い。)

 

彼とはコロナのせいで2、3週間会えておらず、久々に会えることを密かに楽しみにしていました。

 

 

しかし、自己紹介でもお伝えしたように、彼はバスドライバーで、こんな毎日でもいつもと変わらず働いていて、そんな彼からきたテキストは、「トイレットペーパーは買って持ってくるけど、君の部屋のドアの前に置いて帰るよ。君にリスクを与えたくない。僕は日頃から公共の場に居過ぎている。」でした。

 

私は嫌だ、と送りました。

 

 

その後返信は来ず。

 

 

しばらくして、何気なくツイッターを見たら、悲しいニュースを見ました。

デトロイトのバスドライバーが、腕でカバーをせずに咳をしたコロナ感染者から直接不満を言われた後に、ドライバーもコロナに感染し亡くなった。】

 

そのことを彼に伝えると彼は、「ここにも陽性反応を示したドライバーが3人いる、とのこと。。

 

悲しくなりました。。。。

 

明日は、、わかりません。

 

それでは。

 

▼▼▼よかったら私と一緒にブログ始めませんか?▼▼▼