車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

アンジャッシュ渡部建のスキャンダルから考える私の彼について

こんにちは。もさです。

 

昨日のアンジャッシュ渡部さんに関する文春砲は少し衝撃でした。

多くの人が思っている「佐々木希ちゃんがいるのに‥なんで」という感情と、

私が持っていた渡部さんに対するイメージとのギャップが大きな理由です。

 

次々と出てくる、新たな詳しい情報と当事者や当事者周辺の人の声に対して書き込まれているいろんな人のコメントを見て、男性の性欲と女性の性欲に違いについて改めて考えさせられるうえに、(私は男性ではないので)はっきりとした答えが出ず、もやもやしています。

 

 

前にも書いたと思いますが、私の彼は6年前付き合っていた彼女に傷つく言葉を言われ、その後6年間彼女なし。あまり人ともコミュニケーションを取ろうともしない。友達は一人。

兄家族と共に住み、休日は引きこもりオンラインゲーム。

 

 

長年彼女がいない男性は日本にもたくさんいる。

そういう方たちはきっと風○やそれ関係のお店に行くのでしょう。

今回の渡部さんのように?モテる男性は、ナンパ、ワンナイトをいろんな女性にするのでしょう。

 

では海外(北米)では?

風○店というのをあまり聞いたことがありません。(映画等で娼○というのは聞いたことありますが)

「なんで日本人はお店に行くの?僕ならバーやクラブで相手を見つけるけど!」

という意見を聞いたことがあります。

それで相手が簡単に見つかるなら、きっと同じような考えの女性もいるということでwin-winになり、この方法がスタンダードとなるのでしょう。

Tinderのようなアプリも、遊び狙いが多いのでこれに含まれると思います。

 

 

それでは私の彼は、その6年間どのように欲求を満たしていたのでしょうか。

バーに行っていたとは思えません。Tinderも使っていないと思います。私が使ったことがあると言ったら、軽く引いていたから。笑

自分でする行為は結構する、とは言っていました。なので性欲もある。

 

仮に20代中盤から30代までの6年間ずっと彼は一人で欲求を満たしていたとしたら、40代後半既婚者にもなって、お店でもなく複数の女性と関係を持っていた渡部さんは、失うものの大きさが計り知れないのにどうして抑えられなかったのでしょう。

 

 

 

『男性は女性と違って、結婚してもなお生産され続けるものがあり、それを発散しなければならない。』

という書き込みを読みました。

男性は渡部さんが犯してしまった過ちにあまり疑問を持たないものなのでしょうか。

それとも幾ら何でも少し異常だと思うものなのでしょうか。

 

どんな理由があっても多目的トイレで行為をするのはやめてほしいですけどね。

 

 

今日はちょっと自分の疑問を書いてみました。

それではまた。