車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

写真付きで解説!車椅子やベビーカーに優しい街バンクーバー【日本食レストラン編】

こんばんは。

 

 

今日は、先週末にテイクアウトを注文した日本食レストランを紹介します。

キャンビーSt×ロブソンSt 辺りにあるBlack Rice Izakayaさんです。

味も本格的で美味しかったのですが、一番感動したのはバリアフリーの設備!

 

 

ドアにはバンクーバーではおなじみの自動開閉用ボタンがあり、

f:id:mosaM:20200512150640j:plain

このボタンを押すとドアが自動で開きます!

f:id:mosaM:20200512150824j:plain

ドアの外側と内側にこのボタンがあります。

もちろん入り口に段差もありません。

バンクーバーでは、ガスタウン以外にあるお店は段差のないお店の方が多いです!)

 

そして店内のこのスロープ!

f:id:mosaM:20200512151344j:plain

手すりもついています!



このようなスロープがついているお店は何回かバンクーバーでは見たことありますが、久々にレストランに行ってこういう設備を見つけると嬉しくなりますね☺️

 

料理も味付けにこだわっていて、とっても美味しかったです。

この定食は、16〜18ドルくらいでした!

f:id:mosaM:20200512150602j:plain

マカロニポテサラにも漬物が入っていて深い味!

 

 

また素敵なお店に出会ったら紹介します!

 

 

それでは。

 

 

私みたいにブログ・サイトを始めるならここが簡単ですよー!→【無料サポート付き!お名前.com】