車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

【遠距離恋愛を保つ方法】LINEは1日に何回すればいい?【恋愛初心者目線】

こんばんは、もさです。

 

最近何度か彼と喧嘩をしてしまいました。

私たちは一日平均3時間、私の午前に1時間半、私の夜、夕食後に彼は起きるので、もう1時間半LINEします。

これが長いのか短いのかわかりませんが、もともと頻繁にLINEをするタイプではない私は、よく何ヶ月も同じ人とこんなに話せるなぁと自分で感心します。笑

f:id:mosaM:20210623013959p:plain

 

彼は大概5分以内、遅くても10分以内には返事をし、会話のキャッチボールも上手いので、たいてい楽しく会話は終わるのですが、これだけ何時間も毎日話していたらたまにに衝突が起きても不思議ではありません。

 

ちなみに、遠距離恋愛をするにあたって、やったほうが長続きする方法の中でよく聞くものが3つあります。

  1. 毎日連絡を取る
  2. 週に最低一回は電話かテレビ電話をする
  3. 会う日を決めておく

 

私の場合、3はコロナ次第、2に関してはもともと毎日zoomをしていました。

私は現在仕事をしていないし、彼も在宅ワークなので平日休日いつでも大丈夫と言うからです。

毎日声が聞けて顔が見れるメリットがある一方、

 

  • 早く会いたいという気持ちが強くなり楽しいzoomの時間が悲しくなる
  • 自分のやりたいことに集中できない
  • 喜びが当たり前のものに変わっていく

と言ったデメリットも感じたので、私から週末と平日一回の週三回に変えることを提案しました。

 

そして1のLINE。

結局話し合って、毎日連絡するけど、3時間とは決めないで止めたい時は素直に言って止めることになりました。

 

お互いの関係を保持するためのルールが、その関係にヒビをもたらすことがあっては本末転倒なので、人それぞれ臨機応変が必要、、だけどそれは付き合って数年経っているカップルの場合かもしれないと思いました。経験がないと余裕が生まれないからです。

 

特に女性はLINEの異変には男性よりも敏感だと思います。

遠距離が続くと尚更で、自分も、彼が普段より数分返信が遅れただけでも「別な女の子と連絡してたのかなぁ」とか思ってしまう時があります。汗(自分だってテレビ見てたりトイレ行ってたりするのに、、)

女性×LINE×恋愛は不安要素が簡単に浮かび上がるので、もし相手の女性がLINEに関して不満なことを話していても、男性側は「俺のこと信用してないの?」って思わないでくれると有難いです。笑

 

 

 

それではまた。

 

 

 

★いろんな可愛い靴下あります★