車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

【Netflix 映画】水原希子主演『彼女』をお勧めしたい理由【ネタバレなし】

こんばんは、もさです。

 

 

今日は最近見た、Netflixにある水原希子さん主演の映画『彼女』について書こうと思います!

実は私は「一番好きな芸能人は誰?」と聞かれたら「水原希子ちゃん」と答えるほどずーっと好きです。機種変する前まで待ち受けも長い間、希子ちゃんでした!

 

でもそんな私の憧れる人が結構な濡れ場のある映画に出ると聞いて、なんだかなぜか観ることが恥ずかしくて、自分の仲良い友達の裸を見なきゃいけないくらい恥ずかしさがあり、なかなか見れないでいました。

でもやっぱりどんな映画か気になり、思い切って普段からzoomを通して一緒に映画を見てる彼に話して、彼と一緒に見ることにしたのです。

 

男の人と観る、と聞くとなおさらラブシーン等は見づらいと思うかもしれませんが、私は見た後に感想を言い合ったほうがそういう感情も消化されるし、外国人と見る方が気持ちが楽でした。笑

 

 

そして私の感想ですが、、観て良かった!が素直な気持ちです。

彼も、レビューの評価より良いと思った!と言っていました。

 

なので今回ここには、どんなところが良かったのかネタバレなしで3つまとめようと思います。

 

 

 

①曲の使い方が視聴者を引き込まさせる

何回か曲が流れるシーンがあって飽きさせないようになっているだけでなく、曲の差別化をすることで、そのシーンになった時にぐっと現実感があるように感じました。

特に登場人物の年齢が私と同じ二十代後半だったので、より観ていて楽しかったです。

 

 

②出演者の演技力

この映画のメインである二人の女性、水原希子さんはモデルの一面も持ち、もう一人さとうほなみさんは、ゲスの極み乙女のほないこかとして活動しているのに対して、良い意味で今までの二人のそれらの活動を忘れるくらい、役とマッチしていました。

また、学生時代の二人を演じた女優の方々も、雰囲気が大人になった二人とそっくりで、その演技力がうまく過去と今をリンクさせていると感じました。

 

 

③様々な視点から見る家族

家族として何ができるのか、というのが私にとってこの映画の一つのテーマでした。

大きく賛成できるわけでもなく否定もできない、そんな時家族としてどんなことをしてあげられるのだろうか、そう考えさせられる場面がいくつかあり、映画の中でそれを決断した人々を見ていると、心にぐっと来るものがありました。

 

 

いかがだったでしょうか?

内容に触れずに良さを伝えるのは難しかったですが、できれば前情報なしで見た方が楽しめます!

もし見るのを迷っている方がいて参考になれば嬉しいです。

この映画の中には、一つ彼と少し議論したシーンもあったのでまた今後、記事で書ければ良いなと思います。

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

★いろんな可愛い靴下あります★