車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

文章が出てこない!時間だけが過ぎてゆく!!

こんばんは、もさです。

 

昨日は記事が更新できませんでした。。

その理由は、

締めのまとめの文が全く浮かばなかったからです!泣

記事を大きく三つに分けると、最初に「こういことがあった」と始まりの話があって、次に主な内容を書いて、最後に考察とか「今後はこうしよう」とかのまとめで、私は記事を書くことがありますが、昨日から書いていた記事は「こういうことがあった!」と始まり、内容まで書いて、その後何も思いつかなくなりました。笑

 

昨日の夜は、1時間くらいそこの部分について考えて、何も出てこないので明日の自分に託して思い切って寝ました。笑

そして今日、その状態は何も変わらず。。。

どうにか書こうとしても、言い方を変えて似たようなことを言って終わりに結びつかないし、だんだんこんな記事書いても誰も興味ないじゃないんか、、とか余計なことまで考えてきて、唐突に書く内容をチェンジして、今この私の思いを書いています。。

 

こういうことはブロガーあるあるなのかな、、?

これがスランプではないことを信じて、また火曜日に別の雑多記事を書こうと思います、、

 

 

 

それではまた。

 

 

 

★いろんな可愛い靴下あります★