車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

右手麻痺の私が愛用する素敵な洋服【ズボン編】

こんにちは。

もさです。

 

今日はオシャレが好きだけど、オシャレが限られてる私が愛用する洋服をご紹介します!

 

本日ご紹介したいのは、、ユニクロジーパンです!

 

 

前の記事でもご紹介したように、私はホックがついたズボンが履けません。。。

そして大概、介護用のゴムパンツはなんかダサい。。泣(私個人の意見です)

私は背が低いのでダサいズボンはもっとダサく見えます。。でもたまにはパンツルック楽しみたいし、履くならカッコよく見えるジーンズが良い!と思ってました。

でもジーンズにホックはつきもの。。。

 

と、思ってるときに私の母親が見つけて来てくれたのが、このユニクロジーパン!

f:id:mosaM:20200502032714j:plain

色もシーズンによって異なる場合もありますが、私が一緒に買いに行った時は5色くらいあったと思います!(冬用もある!)

 

今ではこのカナダ生活に欠かせないので(幼稚園のボランティアしていた時とかにも!)、よく荷物と一緒に送ってもらっています。

 

f:id:mosaM:20200502032511j:plain

フェイクのボタンもついていてすごくナチュラル!

 

もちろん外さなきゃいけないボタンはないし、サイズ展開もしてあります。最初はきついかもしれませんが、履いてくうちに腰回りも緩過ぎず、きつ過ぎずちょうど良くなります。

今度カナダのユニクロにもあるか、探してみよーっと!

 

 

それではまた!

 

▼▼▼私と一緒にお買い物楽しみましょう😊▼▼▼