車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

自己紹介①【留学のきっかけ】

おはようございます。

 

昨日話したように、皆さんに私について少しずつ紹介していきたいと思います!

私はですね、とにかくたくさんお話ししたいことがあるのですが、、なんとか3回の記事に分けて自己紹介したいと思います。細かいことは今後の記事またはコメントをください!

 

 

ではこの記事では、ブログを始めようと決めたきっかけ留学理由についてお話ししますね。

 

 

ブログのきっかけは、実は私は電動車椅子ユーザーで、【車椅子×留学】となると、こんなこと普通起きる?!みたいなことが結構日常で起こるんです。(良くも悪くも笑)だからそれを忘れず記録し、誰かに伝えたい!と思い、始めました。

 

 

そして、私は留学(オーストラリア含めて)して2年くらい経つのですが、同い年くらいのアジア人の留学生って出会ったことないんです。だからもし留学したいけど勇気が出ないなーっていう車椅子ユーザーがいたらこんな私でも留学できてるよ!ってことをお伝えして、又情報を共有できたらなって思ってます!

 

 

 

留学理由については、、、

英語が好きだから!

身体的、精神的に自立したかったから!

永遠に札幌で愉しく生活していくことが難しいと思ったから!

(でも永遠に北海道、札幌は大好き!)

 

です。笑

 

 

こんな感じで次の記事は、車椅子生活についての自己紹介記事を書きますね。

ではまたあとで!

(早くタイトルのフォントを変えられるようになりたい、、)

 

▼▼▼よかったら私と一緒にブログ始めませんか?😊▼▼▼