車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

モテ期って本当に3回ありますか?【Facebookから謎のDM】

こんばんは、もさです。

 

 

人生において、モテ期というのは三回来ると言われていますが、皆さんは本当に三回ほど来ていますか?

人によってその一回の質・内容に差はあると思いますが、私は現段階で二回来たと思っています。

 

一回目は、小学一年生の時。

周りの友達はみんな同性同士で遊ぶ約束をしているのに、隣の席の男の子がいつも「放課後空いてる?遊ぼう。」と何回も私に聞いてきました。

何日も続いて、子供ながらに「なんで毎回私なの?!」と不審に思ったため全部断ってしまいましたが、(笑)無口で硬派な男の子だったので尚更記憶に残っています。

 

 

そして二回目が、つい最近、私に初めて彼氏ができた時でした。

彼と付き合えたから、というわけではなく、男女問わずいろんな人から素敵だと言われて、「こんなことは今までない、おかしい、、」と思っていたら、彼と出会って付き合うまでに発展しました。

残念ながら半年で別れてしまいましたが、別れた二ヶ月後に今の好きな人とも出会ったので、まだモテ期の力は続いていたのかな、、と考えたりもします。

 

私がこの時をモテ期と決定づけた要因の一つとして、Facebookからのダイレクトメールをもらったことが挙げられます。

私が最初の彼に出会う直前、同じ大学のOBという人から、「良かったら一度会いませんか」とダイレクトメールをもらいました。

少しチャットで話して、彼の写真を見ても(今はどんな感じか覚えてないけど笑)よくいる細身の男性っていう感じだったので、「ランチならいいですよ」と答えました。

 

すると、「ドライブじゃダメですか?」と聞かれたので、「初めてなのでランチかカフェがいいです」と私は返しました。

それでその男性は了承したのですが、二日後くらいにまた「やっぱりドライブはダメでしょうか?」と尋ねてきて、私が「初対面でドライブはちょっと、、」と言うと、それでも男性は食い下がらなかったので、なんだか怖くなり会うこと自体をやめる旨をお伝えしました。

 

私は初対面の人とドライブデートっていうと、なんだか密室で逃げられなくて怖い想像までしてしまったんですけど、男性にとってはそんなに知らない人とでもドライブすることは普通なのか、ちょっと疑問に思いました。

 

恋愛経験の乏しい私ですが、前の彼、今の好きな人と出会えたのは、自分の周りに起きているちょっとした変化に気づけたからかなと思います!

実際にあるのかないのかわからないけど、二回目のモテ期の時は、アプリなど使って積極的に相手を探していたので、そういう運気が流れて来たのかなとも思いました。😁

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

★いろんな可愛い靴下あります★