車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

【1分で読める、マンガの一言英会話】(ストロボ・エッジ編)#13

こんばんは。    

 

 

 

 

今日は、友達にそれは恋だと指摘された後、仁菜子が一人で思う、心情のシーンです。

 

 

 

\くわしくはこちら!/

mosam.hatenablog.com

 

 

 

 I didn't even realize that I had romantic feelings for Daiki.

自分が大樹に恋心があったとは気づいてすらいなかった。

 

 

 

 

ポイントはこちら!

 even〜ですら

 

この文では、気づいてすらいなかった、と述べているので、動詞である realize の前に even がありますが、動詞に限らず、自分が修飾したい単語の前に even を置いて文章を作ることができます。

 

・文中の that は、〜ということ、という意味を示唆し、that 以下の文( I had romantic 〜)のことを指しています。この that は省略されることもあります。

 

 

例えば、

" Did you hear that Ray passed the exam? "

(レイが試験に受かったって聞いた?)

- " Really!? Even I couldn't pass it. "

(まじで!?私ですら受からなかったよ。) 

 

 

 

 

それではまた次のページで!

 

 

 

 

 

★いろんな可愛い靴下あります★