車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

【1分で読める、マンガの一言英会話】(ストロボ・エッジ編)#11

こんばんは。

 

 

今日は、仁菜子が大樹に対する複雑な思いを口にした後に、友達が言ったセリフです。

 

 

 

 \くわしくはこちら!/ 

mosam.hatenablog.com

 

 

 

 

 That means you like him!

それってあなた【仁菜子】は彼【大樹】のことが好きなんだよ!

 

 

 

 

ポイントはこちら!

That means 〜それは〜という意味

 

 

この文章の that は、仁菜子が述べた大樹への思い全体の文章を指しています。

【主語】mean 〜 は、主語を変えて、いろんなシチュエーションで使えます!

 

実際に、上記の文の直前に仁菜子は、以下のように言っています。

I mean, I don't dislike him or anything...

(別に大樹が嫌いとか何かってわけじゃないよ。。。)

 

 

 

 

他にも例えば、

" It's not very good. "

(あんまり美味しくないね。)

- " You mean, I'm bad at cooking!? "

(私の料理が下手ってこと!?)

 

 

 

 

 

それではまた次のページで!

 

 

 

 

 

★いろんな可愛い靴下あります★