車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

【1分で読める、マンガの一言英会話】(ストロボ・エッジ編)#3

こんばんは。

 

 

今日は、仁菜子の母から、なぜ八百屋のおじさんが仁菜子にリンゴを勧めてきたか指摘されるシーンです。

 

\詳しくはこちら!/

mosam.hatenablog.com

 

 

He wanted you to buy it.

〈八百屋のおじさん〉はあなたにそれ〈リンゴ〉を買ってほしかったのよ。

 

 

ポイントはこちら!

want you to 〜 → あなたに〜してほしい

 

I want to 〜は、〜したい、で結構聞きますよね!

例えば、

I want to read a book. (私は本を読みたい。)

 

このwant と to の間に誰かを加えると、(【誰か】に〜してほしい)になります!

例えば、

I want you to read a book.(私はあなたに本を読んで欲しい。)

 

他にも、

I want you to eat natto. (私はあなたに納豆を食べてほしい。)

He wanted me to come to the party. (彼は私にパーティーに来てほしかったんだ。)

 

 

それではまた次のページで!

明日はGWのためお休みします。

 

 

 

★いろんな可愛い靴下あります★