車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

【1分で読める、マンガの一言英会話】(ストロボ・エッジ編)#1

こんばんは!

 

 

今日は一番最初の、物語が始まるページからお伝えします。

 

☆詳しくはこちら↓↓☆

mosam.hatenablog.com

 

 

主人公の仁菜子が、母親のおつかいで八百屋さんにいるシーンです。

 

I stopped by the grocery store to buy potatoes and carrots.

( 私はじゃがいもと人参を買うために食料品店へ立ち寄った。)

 

 

ポイントはこちら!

stop by (場所) = (場所) に立ち寄る

 

・意味はほぼ同じだからsupermarketスーパーマーケットって言いたくなるけど、grocery store の方が実はよく使う!

grocery ぐロゥすゥリー

他の例:I got some groceries. (私はいくつか食料を得た。私は食料品の買い物をした。

 

 

それではまた次のページで!

 

 

 

★いろんな可愛い靴下あります★