車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

【1分で読める、マンガの一言英会話】(ストロボ・エッジ編)#26

こんばんは。    

 

 

今日は、蓮が仁菜子に新しい携帯のストラップを渡し、あの日壊してしまったことについて謝るシーンです。

 

 

       \くわしくはこちら!/ 

mosam.hatenablog.com

 

 

Anyway, sorry about what happened.

ともかく、あの日起きたことについてごめん。

 

 

 

 

ポイントはこちら!

sorry about 〜〜についてごめん

what happend起きたこと

 

sorry about 〜 と sorry for 〜 は同じ意味を持ちますが、sorry about はとある状況についてsorry for は自分がしたことについて謝る時に使えます。

 

この文章でのwhat は関係代名詞にあたります。

 

 

例えば、

- " Your alarm was noisy this mornig! "

(今朝、君のアラームがうるさかった!)

- " Oh, sorry about that. "

(あ〜、それはごめん。

 

 

 

それではまた次のページで!

 

 

 

 

★いろんな可愛い靴下あります★