車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

私の新たな一年。去年と今を比較して思うこと。

こんばんは、もさです。

 

 

実は今日は、私の誕生日なんです!

 

このブログを書き始めて、初めての誕生日を迎えました。

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

去年の今頃はまだカナダにいて、コロナも流行り出したばかりで、秋頃には収まるだろうと軽く考えていました。ニコニコしながらビデオ電話してた記憶があります。

 

でも、一年経った今、状況は全然変わっていなく、多くの方が亡くなっているのが現状。そして、私は日本にいて、笑いながらビデオ電話する相手は全く別の人

 

【変わったこと】と、【変わらないこと】色々あった一年だったなぁ。

外に出られなかったので、大きな思い出はありませんでしたが、「頑張ったよね」って褒めてあげたい一年でした。きっと誰にとっても同じだと思います。

 

来年の今頃は、「あの時頑張ってよかったよね」って言えてる未来になっているといいな。

 

これからもよろしくお願いします🤗

 

それではまた。

 

 

 

▼▼プレゼント用の靴下いかがですか♪▼▼