車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

【写真で振り返る年末年始】観た映画、オススメの本、初詣などなど、、

 こんばんは。もさです。

明けましておめでとうございます!

 

新年最初の記事は何にしようかなーと考えて携帯のアルバムをいろいろ見ていたら、年末も年末らしい記事書いていなかったなぁと思い出し、せっかくなので溜まった写真で自分が体験したことやオススメしたいものを紹介してみようと思います!

 

 

①クリスマスにぴったりの映画!

f:id:mosaM:20210108005648p:plain

 

クリスマスは、夜に家族と家でチキンやケーキ、シチューなどを食べて、日中はカナダにいる友達とzoomで一緒にこの映画を観ました!

 

この映画は、書いてある通り、4世代がクリスマスの日に一つの家に集まり、ディナーをする内容なのですが、ディナーをするまでにそれぞれの世代にストーリーがあり、また全員が揃った時にも新たな感情が生まれたり、どの世代の人が見ても楽しめる映画だと感じました。映像も華やかで、笑いもあり、みんなで見て楽しめると思います!

 

f:id:mosaM:20210108011226p:plain

この映画はまだ見ていなくて、今度見ようと友達と話した映画です。友達曰く、背の低い方の俳優さんはコメディアンとしても有名で、北アメリカでテレビや映画を見る人なら誰もが知っている人らしいので、面白そうだなと思いました!

 

②オススメの本とお正月!

f:id:mosaM:20210108012126p:plain

この本は最近母に勧めた本です。

普段本を読まない私が頑張って読んで、面白かったので母に勧めようと思って検索したら、まさかの2020年のビジネス書大賞でした。面白いはずだ!笑

*読んだ感想はこちらです*

mosam.hatenablog.com

 

f:id:mosaM:20210108012819j:plain

おせちは撮り忘れ笑

f:id:mosaM:20210108012916j:plain

立ってる私(笑)

 

そして年末は家族と年越しそばとすき焼きを食べて、年が明けてから札幌ではない田舎の方の毎年行ってる神社で初詣をして来ました。

例年は、年が明けた深夜に初詣に行っているのですが、今年はめっっっちゃ寒かったので明るい時間に行きました(笑)コロナの影響もあり、人出は少なく静かでした。

 

おみくじは小吉でしたが、すかさず結んだので今年はちょっと良い年になればいいなと思います。というか、去年はみんな我慢の年だったので、今年はみんな去年よりも良い年になってほしいですよね!

 

そんなこんなでざっくりとした振り返りになってしまいましたが、今年もよろしくお願い致します。😊

 

それではまた。

 

 

▼▼プレゼントにぴったりの靴下あります▼▼