車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

【みなさんありがとう】ブログを始めて3ヶ月が経ったご報告

こんにちは。もさです。

 

いつも私のブログを読んでくれてありがとうございます。

スター・コメント等してくれて嬉しいです。☺️

1週間ブログを留守にしていた間に実は、ブログを始めて3ヶ月が経っていました‥!

 

今日はそのご報告をしよう‥!と思っていたのですが、最初の1、2ヶ月ははてなブログの機能をあまり理解しておらず、ただ記事を書いてただけ。みなさんブロガーと交流を始めたのは3、4週間前くらいから。。

そしてアドセンス登録は1ヶ月前。。。

 

なので報告と言えるほど成果はありませんが、記録として書こうと思います。

*目次*

f:id:mosaM:20200707060943p:plain


 

 

①ブログ投稿数・総スター数・登録者数 

ブログ投稿:47記事

総スター数:324

登録者数:30人

 

できるだけみなさんと交流しながら、私のブログを読んでくれる人が増えるといいなと思ってます。

②アクセス数

総アクセス数:1385

 

私のブログのアクセス数の49%ツイッターからなので、

もっと質の良いブログを書いて、GoogleやBing、Yahoo!からも検索されるように努めたいです。

 

③収益

アドセンス:ミミズの涙

しかもカナダドルで表示されてるからより小さく感じる。。

雀か子犬の涙ほどになったらまたお伝えしようと思います、、、

 

④3ヶ月後の目標

  • 総アクセス数が4500を超える。
  • 総スター数は1000を超える。
  • 週4日更新ブログを更新する。

 

 目標達成には、具体的な数字を設定することが大事だと思ったので、思い切って書いてみました!笑

これからもみなさんのブログを読みつつ、長く続けられるブログ活動を維持したいと思います。

 

それではまた。

 

 

▼▼私の周りで流行ってるオンライン英会話をお知らせしときます!▼▼