車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

【簡単解説】グーグルアドセンスって何?

こんばんは。もさです。

 

先日、友達に初めて私がブログをやっていることを話しました!

すると、第一声がすごいね!

もちろんまだ全く収益が出てないことも伝えましたが、それでも応援してくれた友達のおかげでもっと頑張ろうって思えました。

話しているうちに、アフィリエイトって何?アドセンス?どうやってブログでそういうことができるって知ったの?

どうやって、、、

『どうやってブログを始めたか』などはいろんなブログの特徴を検索して‥とは言えますが、どうやって知ったというのは、、気がついたら知っていたと思いました。笑

 

でもこれは私がこういうことに興味があるから自然と情報が入ってくるのであって、興味のない人は全くわからないんだなと気づき、簡単に私のブログでやっていることの説明を今日はしたいと思います。

 

f:id:mosaM:20200616150530j:plain

 

 グーグルアドセンスとは 

グーグルが、見ている人に適した商品を勝手に教えてくれる広告です。

だから見ている人によって出ている広告は違うと思います。

この広告を貼るには、グーグルに私のブログがちゃんとしたものかどうか審査される必要があり、私も先週、審査が通りました。

審査が通った時の喜びの記事がこちら!笑↓

mosam.hatenablog.com

 

2019年から必ずしも見ている人の好みに合わせた広告ではなくなったという報告もあり、確かに関係ない広告の時もありますが、この前他の方の記事からグーグルアドセンスの広告をクリックしてみたら、私が今気になっている色んな写真・画像が売ってるサイトにつながりました!

このブログに貼るための良いフリー素材をよく探しているので、私の今欲しいと思ってる物・気になってる物にぴったりでした!さすがグーグル!笑

これです!↓(このブログの右側2つの広告もそうです!)みなさんはなんの広告?

 

アフィリエイト

アフィリエイトは基本的にASPという広告を使って収入を得ることです。

私は主に、A8.net バリューコマースを使っています。

グーグルアドセンスと違うことは、審査がなく誰でも始められるASPが多いことと、自分でどんな広告を使うか選ばなければならないことです。選んでも、選んだ広告を出してる企業さんの審査に落ちれば使用できないこともあります。

 

本当にたくさんの種類の広告があるので、自分の好きなものでも、自分の得意分野の広告でも宣伝することができます。

例えば今の時期なら、父の日にケーキはどうですか😋↓

 

 

なんとなくわかったでしょうか?

自分に合ったやり方で広告の使い方をうまくなりましょう!

 

それではまた。