車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

【絶対おすすめ!】Netflixで英語の勉強をするメリット

こんばんは。

 

お家時間を快適に過ごすためにNetflixに入っている人、入ろうかと考えているに人に今日は、誰でも簡単にできるNetflixを使って英語を勉強するメリットをご紹介します。

f:id:mosaM:20200526162725j:plain

 

 

①キッズ向けの海外アニメの種類が豊富!

英語を勉強するにあたって、いきなりハリウッド映画のような洋画の英語を聞き取る勉強方法は難易度が高いです。普段使わない単語や早く話すシーンがあったりし、一言一句聞き取ることは難しいと考えられます。

その反面、キッズ向けは話す一文一文が比較的短くまた、日常で使われやすい言葉をキャラクターたちは話します。子供が話す英語の方が発音もはっきりしていて聞き取りやすいです。

 

 

②意外と知られていない!日本のアニメもすごく豊富!!

Netflxは海外の映画やドラマがメインだと思われがちですが、日本のアニメも本当にたくさんあります。ナルト、七つの大罪けいおん!ピアノの森、あの花、聲の形ハンター×ハンター犬夜叉、コナン、、などなど!!

(懐かしいですよね☺️TSUTAYAではオンラインDVDレンタルサービスやってますよ! →<映画・アニメ・ドラマ見放題・音楽や漫画も宅配レンタル>30日間無料!

アニメ好きの私は、もう何度も見て十分に内容を知っているアニメを、英語吹き替えに変えて聞き流しをしながら楽しんでいます!

 

 

③英語字幕/吹き替えをフル活用!

これは②と少し似ていますが、私は、普通に日本語音声で日本のアニメを楽しむときも英語字幕をつけています

人間は文字が視界に入ると自然と目で追ってしまうものなので、「英語ではこうやって訳すんだ。」と自然に脳に新しい情報として入っていきます。

星野源宇多田ヒカルのライブ映像もあるので、ぼーっと眺めるだけでも効果的ですよ!

 

 

 

それではまた!

 

▼▼▼ 私が昔お世話になった学研さんがオンライン英会話やっているのでお知らせしときます!▼▼▼