車椅子で留学 in カナダ!

札幌出身20代のもさです。3歳の時の交通事故で脊髄損傷になり、車椅子を使っています。オーストラリアとカナダに留学していましたが、現在はコロナにより一時帰国中。月・水・木は、英字マンガを使って1分で読める英語学習の記事を、火・金は、留学体験、国際恋愛、私が感じたことなどの記事を書いています。良かったら読者登録お願いします☆

【今年秋のカナダ留学生に朗報!】学生&就労ビザの新情報!!

こんばんは。

 

今日は、先日カナダ政府が2020年秋の留学生に対し発表した学生ビザ・就労ビザの変更内容についてお伝えします。 

  

留学新情報

簡潔に話しますと、

留学生は、この秋に『カナダ国外から』留学先の学校のオンラインコースで入学、最大50%受講できます!

ポスグラワークビザ*1を提供している学校からは、カナダへ引越して、残りの50%の学校のプログラムを終わらせた後、通常通りポスグラワークビザを取得できます。

 

この決定には留学・移民を目指すみなさんにとって以下のようなメリットが考えられます。

 

メリット

  • 時間とお金が節約できる。

  日本とは時間が逆なので、日中働いて夜にカナダの授業を受けることもできますし、物価の高いカナダにいるよりも住宅費や食費を抑えることができます!

 

  • ポスグラワークビザ提供の学校に入学すれば、卒業後働いてカナダにいることができる。

  現在ワーホリがいつ取得できるようになるかはまだはっきりしていません。スポンサーが必要なワークビザもカナダ国外から取得することは難しいです。しかし、ポスグラワークビザがあれば、カナダで働く許可が得られるのです。

 

 

注意点

しかし、カナダにある全ての学校がオンラインで入学・受講できるわけではありません。詳しくは、カナダ政府の発表をご覧ください。

t.co

また、ポスグラワークビザを提供している学校も限られていてリストがありますので、こちらをご覧ください。

t.co

 

和訳が苦手な方、詳しい情報を知りたい方はエージェントまたは学校に直接連絡を取ることをお勧めします。

 

 

これはカナダ留学を目指す人にとってはチャンスですよね!

今のうちにしっかりできる準備はしときましょう!

 

それではまた!

 

▼▼▼学研が学生からビジネスマンまで学べるオンライン英会話を始めたので今のうちに留学準備しときましょう!▼▼▼

 

*1:ポストグラデュエートビザ:学校卒業後にもらえる就労ビザ。1年コースだと1年の就労ビザ、2年コースだと3年の就労ビザがもらえます。